榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

七五三詣受付開始のお知らせ

当宮では9月1日より七五三詣(祈願祭)の受付を開始致します。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症(変異株)が全国的に猛威を振るっている状況でございます。
つきましては、ご参拝の皆様・地域の皆様・職員の安全を考慮し9月から11月のすべての祈願祭につきまして下記の対応を実施致します。
ご参拝の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◎体調不良の方の参拝をお断り致します(各自配慮の上ご参拝下さい)

ご参拝の際はマスクを隙間なく着用し、手指の消毒をお願い致します

◎手水は柄杓を使わずに流水にてお清め下さい

◎ご参拝は鈴を鳴らさずに「二拝二拍手一拝」にてご参拝下さい

◎祈願祭について

◇受付時間は【9時15分から15時45分まで(予約不要)】と致します
◇30分間隔を目安に奉仕致しますが、混雑時はお待ち頂く場合もございます

◇各自マスクを隙間なく着用し、手指の消毒をお願い致します

◇各回、参列者が20名に達し次第締切とさせて頂きます

◇ご参列及び控室の使用は最小人数でお願い致します(原則ご本人様のみ、七五三詣・初宮詣はご両親まで

◇県外からのご参拝はお控え願います(居住地域の神社をお参り下さい)

◇混雑を避けてのお申込みをお願い致します(土日祝日及び六曜が大安の日は混雑致します)

◇控室及び御社殿内の換気を徹底致します(天候によって防寒着をご着用下さい)

◇混雑時は入場制限を行います


※ワクチン接種が完了している場合でも感染しないとは限りません。また他人にうつしてしまう可能性もございます。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※状況により変更する場合がございます。予めご了承の上ご参拝願います。