榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

6月1日からの感染症対策について(必ずご確認下さい)

新型コロナウイルス(変異株)まん延防止の為ご参拝の皆様・地域の皆様・職員の安全を考慮し、下記の対策を実施致します。

ご参拝の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

◎体調不良の方の参拝をお断り致します(各自配慮の上ご参拝下さい)。

 

◎ご参拝の際はマスクをしっかりと着用し、手指の消毒をお願い致します。

 

◎参道手水舎の柄杓(ひしゃく)は撤去しております。流水にてお清め下さい。

 

◎御社殿前の鈴緒は撤去しております。鈴を鳴らさずに「二拝二拍手一拝」にてご参拝下さい。

 

◎祈願祭について

◇各自マスクの着用と手指の消毒をお願い致します。

◇各回、申込人数が10名に達し次第締切とさせて頂きます。

◇ご参列は祈願者本人のみでお願い致します(付き添いが必要な方はご相談下さい)。

◇県外からのご参拝はお控え願います(居住地域の神社をお参り下さい)。

◇土日祝日及び六曜が大安の日は混雑致します。混雑を避けてのお申込みをお願い致します。

◇控室及び御社殿内の換気を徹底致します。

 

状況により変更する場合がございます。予めご了承の上ご参拝願います

※御朱印につきましては「直書き」を再開致しますが、「変異株」が全国的にまん延しており、宮城県・仙台市独自の「緊急事態宣言」と「リバウンド防止徹底期間」の延長が決定しております。

ご参拝の際は十分にご留意下さいますようお願い申し上げます。