榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

宮城県・仙台市緊急事態宣言下の感染症対策について

宮城県・仙台市「緊急事態宣言」を受け、ご参拝の皆様・地域の皆様・職員の安全を考慮し、下記の対策を実施致します。

ご参拝の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

◎「発熱・咳・倦怠感・嗅覚味覚障害」がある方の参拝をお断り致します。(各自配慮の上、ご参拝下さい)

 

◎参道手水舎の柄杓(ひしゃく)は撤去しております。流水にてお清め下さい。

 

◎御社殿前の鈴緒は撤去しております。鈴を鳴らさずに「二拝二拍手一拝」にてご参拝下さい。

 

◎撫で牛を撫でる前やおみくじを引く前、御守・御朱印を受ける前には手指の消毒をお願い致します。

 

◎祈願祭について

◇各自マスクの着用と手指の消毒をお願い致します。

◇各回、申込人数が10名に達し次第締切とさせて頂きます。

◇ご参列は祈願者本人のみでお願い致します。(付き添いが必要な方はご相談下さい)

◇県外からのご参拝は極力お控え願います。(居住地域の神社をお参り下さい)

◇土日祝日及び六曜が大安の日は混雑致します。混雑を避けてのお申込みをお願い致します。

◇控室及び御社殿内の換気を徹底致します。

 

◎御朱印について

◇混雑が予想される「4月1日~11日」の期間は「書置き」にて対応させて頂きます。

 

状況により変更する場合がございます。予めご了承の上ご参拝願います

 



出典:宮城県(https://www.pref.miyagi.jp/)より引用