榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

1月中の御朱印について(お願い)

今年も一段と寒くなり、新年を迎える時季となりました。

全国の神社ではいよいよ超繁忙期に入りますが、新型コロナウイルスの猛威は収まらず終息の目途は立っておりません。

つきましては、下記の感染症対策を講じながらの受付となりますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

◎社務所内への入場制限を行わせて頂きます。

・社務所内への入場は30名迄と致します。

◎マスク着用の上、社務所入口にて手指の消毒をお願い致します。

◎社務所内お手洗いは祈願祭参列者専用と致します。

・境内駐車場横の仮設トイレをご使用下さい。

 

また、当宮の御朱印は毎日限られた人数ですべて手書きで揮毫している為、どうしても時間がかかります。

更に、超繁忙期といえども奉仕する神職の人数は増えません。

以上の理由から、1月中の御朱印は大変混雑致します。

時間に十分な余裕がある方、また密な状況になっても良いという覚悟をお持ちの方のみお越し下さい。

1月14・25日を除き、1月限定の御朱印はございませんので、混雑が予想される節分前後までは極力ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

 

※1月14・25日の両日は鷽替え神事限定の印となりますので特に混雑が予想されます。

※祈願祭奉仕優先で対応させて頂きます。

※駐車場に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。

※凍える寒さとなりますので防寒着を着用下さい。

※混雑の状況によっては受付時間を変更することがございます。

※一般常識・マナーを守ってのご参拝にご協力下さい。

※元日より社務所にて受付を致しますが、参拝者の状況を見ながら授与所に移動致します。

 

宮城県神社庁ホームページ内に『御朱印について』の特設ページが開設されておりますのでご覧下さい。

https://miyagi-jinjacho.or.jp/gosyuin/index.html⇐クリックして下さい