榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

七五三詣の受付を開始致します

当宮では、9月1日より七五三詣(祈願祭)の受付を開始致しますが、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、ご参拝の皆様・地域の皆様・職員の安全を考慮し、9月から11月のすべての祈願祭につきましては下記の対応を実施致します。
ご参拝の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

◎「発熱・咳・倦怠感・嗅覚味覚障害」がある方の参拝をお断り致します。(各自配慮の上、ご参拝下さい)
◎参道手水舎の柄杓(ひしゃく)は撤去しております。流水にてお清め下さい。
◎御社殿前の鈴緒は使用できません。鈴を鳴らさずに「二拝二拍手一拝」にてご参拝下さい。
◎祈願祭の受付について
◇受付時間は【9時15分から15時45分まで(予約不要)】と致します。
◇30分間隔を目安に奉仕致しますが、混雑時はお待ち頂く場合もございます。
◇各自マスクの着用と手指の消毒をお願い致します。
◇ご参列は最小人数でお願い致します。
◇控室の使用はお子様とご両親のみとさせて頂きます。(混雑時は更なる入場制限を行う場合がございます)
県外からのご参拝はお控え願います。(居住地域の神社へご参拝下さい)
◇土日祝日は混雑致します。可能な方は平日のお申込みをお願い致します。
◇例年、昼前後の時間帯は混雑致します。混雑時間帯を避けてのご参拝をお願い致します。

※状況により変更する場合がございます。予めご了承の上ご参拝願います。