榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

「水無月の大祓式」中止のお知らせ

平素より当宮の祭儀に関しましてご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、毎年6月25日に斎行しておりました「水無月の大祓式並びに月参り」につきましては、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、参列者の受け入れを【中止】と致し神職のみで奉仕させて頂きます。

尚、大祓式斎行時にお頒ちしておりました「お札・茅の輪」につきましては下記の通り頒布させて頂きます。

宮城県内は緊急事態宣言が解除され今のところは感染状況が落ち着いてはおりますが、第二波・第三波の感染拡大防止、ご参拝の皆さまと地域の皆さま・当宮職員の安全を考慮しての対応でございます。

ご参拝の皆さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

 

【お札・茅の輪の頒布について】

 

大祓式「お札・茅の輪」は下記の手順にて頒布致します。

 

1、「6月1日(月)から21日(日)」までに電話にて「住所・お名前」をお伝え下さい(10時~16時)

 

2、「6月26日以降」に直接来宮の上、初穂料(千円よりお気持ち)をお納め下さい(9時半~16時半)

 

※郵送での対応はできません。

※事前連絡の上、直接お受け取りできる方のみ対応致します。

※毎月25日の「月参り」は7月よりの再開を予定しております。(変更する場合あり)