榴岡天満宮

お問合せはこちらからどうぞ

御朱印の揮毫をご希望の方は必ずご確認下さい

当宮の御朱印は、毎日限られた人数ですべて手書きで揮毫しております。

 

祈願祭奉仕や出張祭典奉仕、お守りの授与、神社関係研修会・行事への参加 等、御朱印以外の社務も多数ございますので、御朱印につきましてはお待たせする場合もございます。
特に、これからは七五三シーズン・年末・正月、と神社の繫忙期に入りますので、土日祝日を中心に混雑が予想されます。平日でも混雑する時間帯がございます。

御朱印の揮毫を希望の方は受付時間を必ず守り、時間に余裕を持ってのご参拝をお願い致します。混雑の状況によっては受付時間を変更することがございます。

 

また、近年「御朱印」が注目されたことで、御朱印集めを始める方が増えてきました。それと同時に、インターネット等で「御朱印」や「御朱印帳」が転売されている事例が見受けられたり、御朱印に関係するトラブルも発生しています。
マナーを守って頂けないごく一部の方のために、他の参拝者が御朱印を受けられなくなるという事例もありました。

 

上記内容を予めご理解・ご了承の上、マナーを守って、ご参拝頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

当宮御朱印受付時間
【毎日 9時15分~16時45分迄】

 

宮城県神社庁ホームページ内に『御朱印について』の特設ページが開設されておりますのでご覧下さい。
https://miyagi-jinjacho.or.jp/gosyuin/index.html